NEWS

お知らせ

コラム

2019.7.3 ・ リニューアル記念インタビュー vol.2 デザイナー正田氏(後編)

リニューアル記念インタビュー第二回は(株)モート商品デザイン代表正田勝之さんインタビュー後編をお送りします。

 

ー当社は、お客様の製品だけでなく、オリジナルプロダクトもつくっています。

 

正田: はい。2010年からオリジナルの子ども用のヘルメット【nicco(ニコ)】を開発販売されていることは知っていました。

 

今回のサイト制作を通じて、実はさかのぼること40年前、先代社長の頃から子ども向けにオリジナルの「おどうぐばこ」を生産されていることを知りました。

 

子どものためのものづくり、niccoはここからつながってるんだ!と嬉しい発見でした。

 

僕らもオリジナルプロダクトを持っているのでよくわかりますが、オリジナルをつくるからには自分達が経験し感じてきたことがプロダクトにつながり、ウソのない、本当に必要とされる商品づくりを心がけたい。

 

そんなバックボーンをしっかりお持ちなので、地に足の着いた安心感のあるブランドに育ってるんだなと思いました。

 

ーサイトをつくるにあたり、工場の撮影ロケも敢行していただきました。暑かったですね。

 

正田:本当に(笑)。凄く暑い日の撮影で、工場内はサウナのようだろうな~と内心びくびくして現場に向かいましたが、整然と並ぶ大型の成形機を目にしてカメラマンはじめ、僕らデザイナーも、これはイイ絵が撮れるなと確信し一気にやる気になりました。

 

ー撮影で一番苦労された点は?

 

一番苦労したのはスタッフの方々の撮影ですかね(笑)。そんなに硬くならなくてもといっても、撮られる側は緊張しますよね。営業の女性Kさんだけ別格で自然体でしたけど(笑)。

工場ロケ撮影風景

 

―ウエブサイトもこれからさらに充実させていく予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

 

正田:こちらこそよろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ

CONTACT

樹脂成形に関するあらゆる御相談、
お問い合わせは、下記お問い合わせフォームより
ご連絡ください。