NEWS

お知らせ

コラム

2019.7.1 ・ リニューアル記念インタビュー vol.1 デザイナー正田氏(前編)

今回10年ぶりに大リニューアルをした当社のウエブサイト。リニューアル記念として制作に携わっていただいた方々にインタビューしていきます。第一回はサイト制作を引き受けていただいた(株)モート商品デザイン代表正田勝之さんにご登場いただきます。

 

ー昨年から取り組んでいただいたウエブサイトがおかげさまでリニューアル公開されました。本当におつかれさまでした!

正田: おつかれさまでした!

 

(株)モート商品デザイン代表 正田氏

ーまず、当社を知るきっかけをお聞かせください。

正田: クミカさんを初めて知ったのはもう10年前になります。あるお客様のプロダクトデザインを僕が担当し、クミカさんが金型の設計と量産を担当されていました。

 

その後、いくつかのオリジナルプロダクトをお手伝いさせていただき、一昨年にはコラボプロジェクトとして大人用自転車ヘルメットブランド【kumoa(クモア)】を一緒に立ち上げました。

 

ーその節は大変お世話になりました。さて、今回ウエブサイトをデザインするにあたってどんなことに気をつけましたか?

 

正田: ウエブサイトデザインのご相談を受けて最初に気になったことはクミカさんのポリシーや理念ってなんだろう?って事でした。

 

ふだんの関わりで、困難な成形や、複雑な機構でもワクワクされているのが伝わるくらい楽しんで取り組んでいらっしゃるのは存じていました。だからやはり技術力を打ち出していかれるのかと想像していたんです。

 

ところが、改めてヒアリングしていくと、技術力だけでなく、環境や、社会にとってプラスチック成形がどの様な立場で、どうあるべきかについて真剣に向き合われていることを強く感じました。

 

自分事だけでない責任感をもって臨まれている姿勢がイイなと感じましたし、そんな想いを表現できるウエブサイトにしたいなと思いました。

 

 

(後編につづく)

カテゴリー

アーカイブ

CONTACT

樹脂成形に関するあらゆる御相談、
お問い合わせは、下記お問い合わせフォームより
ご連絡ください。